FX; 大晦日のFX

2018年最後の今日、朝から目覚ましかけて FXしてます。 実は眠りを邪魔するほどに証拠金率が ちょっと不安だったのです。 ロスカットされるほど低い率ではないのですが 250%切ってたので私的には寝れないほど ストレスになってました。 なにせ、海外口座1…

FX; 今年を振り返って

ずっと株をやってますが、 2018年の夏にFXを始めました。 そのままハマってしまい、海外に行ってる時以外は ほぼ毎日チャート見て、エントリー探してました。 かなりのペースでしたので、あっという間に 数百万単位で利益が出てさらにそれを運用してます。 1…

ご無沙汰です

一か月以上ブログに触っていませんでした。 Twitterはなるべく毎日UPしようと思ってますが、 仕事や私生活でなかなか忙しくてブログまで 手が回りませんでした。 やたらと飲み会が多いシーズンで、外資で法人営業 のマネージャーをしているとクリスマス前に …

#33. 今日のFX; 11/8

だいぶ、お久しぶり、になってしまいました。 新しい口座を開いたので、そちらで取引し 始めたんですが、いろいろと慣れなくて まだあたふたしていてスムーズな感じに 早くなりたいところです! アプリもウェブ版もFX 会社が変わると あれもこれも変わるので…

#32. 今日のFX; 10/31

今日はノートレ。 先日書いたSBI FXトレードの問題が全く解決されないので 次の口座開設までしばらくトレードはお休みします。 本当にSBI FXトレードの対応はひどくて、問い合わせ するのもサイトで分かりづらいし、問い合わせしたら 9-17時の間に電話してこ…

#31. 今日のFX; 10/30

今のところ、前夜指値を決済まで注文入れて 翌日放置、というやり方のままです。 通貨も豪ドル円のみ。 今日のトレードは、実はその前の日と全く同じ 指値でロング注文を3本入れてました。 それが早朝に約定してました。 決済は、前夜より少しだけ上で入れて…

#30. 今日のFX; 10/25

久しぶりのブログになります。 最近のFXは、前夜にチャートじっくり見て 指値注文して日中は放置してます。 今、仕事が本当に忙しくて自分の時間が ほとんど持てません。 アメリカ企業で今月が年度始まりなので 部下の人事査定したり、自分の上司とSkypeで …

#29. What I miss after moving to Japan; Cinnabon

Well, there're so many yummy food that I enjoy here in Japan. I mean too many to name. But there's some food that I miss from overseas where I used to live. One of them is Cinnabon. I grew up in the US when I was a teenager. For me, Cinnab…

#28. 今日のFX; 10/18

今日はなかなか時間が見付けられず、 成行注文は一度も出来ないまま今の時間です。 早朝と午後に指値注文が決済されて +50000円ほどの成果でした。 口座を溶かしてしまったXMから また100%ボーナスのお誘いメールが 来たので、懲りずにまた入金しちゃおうか…

#27. 今日のFX; 10/17

今日は、仕事しつつチャート見てました。 1週間ぶりくらいの成行注文だったので 10万通貨単位で小さく刻んで何回かに分けて ドル円と豪ドル円をトレードしました。 トータル+30,000円くらいかな。 午後のドル円急落に巻き込まれてしまい ロングを3本、ホ…

#26; 今日のFX; 10/15

今日は、ノートレでした。 週末に新しいパソコンを買って古いPCから いろいろとデータを移しています。 Windows10になって、まだ慣れないのも あってやたらと時間掛かってます。 まだ終わってないです... なので自宅でチャート研究する時間がまだ 取れなくて…

#25. what I like about Japan; safety

Tokyo is the safest city in the whole world, I believe. I occasionally go out dinks with friends and co-workers after-work. We end up finishing just before the last train which is around midnight. This happens a lot especially on Friday, h…

#24. 今日のFX; 大失態、溶けた

今朝起きたらびっくり。 にほんブログ村 インヴァスト証券 トライオートFX 口座開設 海外FX口座が溶けてました。 順調に利益出してて、一昨日、パソコンを新しく買う資金として、一部出金して、昨日、 大幅にドル円が下がり耐えきれなかったようです。 金額…

#23. 今日のFX; 10/9

今朝早く起きたら豪ドル円のロングが 一部利確されてました。その後速攻で 下がってたみたいなので、指値決済 しといてマジ良かったぁ! 今日も日中は仕事が忙しくてほとんど チャート見れなかったですが、豪ドル円は ロングもショートも注文成立してて、 し…

#22. 今日のFX; 10/8

最近3連休が続いて嬉しいですよね。 睡眠もちゃんと取れて、プライベートも充実して 良いこと尽くしですよね。 有給が溜まっているので、これから年末に かけて自主的に週休3日って言うのもありかも、 と毎年思うんですが、今年こそ実行したいなぁ。 今日は…

#21. 昨日のFX; 10/4

前回書いた後、ホールドしてたドル円は全て 利確出来ました。 スワップ金利と僅かな利益でしたが、 損切りせず、処理出来て良かったです。 昨日は朝イチから日帰り出張でした。 部活2名連れてたので、マーケットは全然 見れませんでしたが、先月頭くらいに …

#20. 今日のFX; 10/2

今日は、お昼までチャート見れなくて 午後に小さく何度もトレードしてたら 急降下していくじゃないですか! どの通貨ペアもどーっと下がってて、 買ったり売ったりして、仕事をちょこっと した隙にポジションのページが真っ赤に なってました。 しかもその後…

#19. 今日のFX; 10/1

今日から10月ですね〜 早いものです。 あと2カ月で2018年が終わっちゃうんですよ! びっくりです。 今日は2回しかトレードしなかったのですが タイミングが最高に良かったです。 最初は、ドル円が114円超えたとき。 ショートで2回に分けてエントリーして +35…

#18. FX; 9月のトライオート成果

8月中旬から始めたインヴァスト証券の トライオートFXとトライオートETF。 放置気味なので、これぞ本当の不労所得! 9月の成果は以下の通りとなりました。 トライオートFX; +8964円、スワップ損益 -34円 トライオートETF; +2694円、分配益 +104円、金利…

#17. FX自動売買ツール

FX

FXってチャート読めないから手を出せないなぁって 思いがちですよね。 実はそうじゃないんです! 自動売買ツールと言う、とっても便利なシステムトレード方法を 提供している会社が数社あります。 つまり、チャートも見なくて良く、相場を予想しなくても ほ…

#16. 今日のFX; 9/27

今日も午後2時半くらいまで全く マーケット見れませんでした。 見た時ちょうどユーロ円とユーロドルが 急降下したので、何度かに分けて書い注文 してみました。 が、その後も下げ止まらず… 帰宅後は、ポンド円、ドル円を小さく細かく 売買してなんとか、2万…

#15. 今日のFX; 9/26

今日も雨ですね。 勤めてる会社はアメリカ企業なので、年度末で 大忙しです。なのでまったく自分の時間が持てず 今日は夕方まで一度もマーケットをのぞけません でした。 帰宅してからロングしておいたドル円が113円を 超えたところで利確、あとはユーロドル…

#14. 今日のFX; 9/25

今日は冷たい雨でしたね。 朝からずっと仕事が忙しかったです。 連休明けなのと、 香港オフィスが祝日で休みなので その分東京がカバーするので、ランチ食べる暇もないほど 忙しかったです。 なのでチャートなんて一度も見れなくってトレード始めたのが 午後…

#13. 今日のFX; 9/24

今日はFXをお休みしました。 家族で一泊旅行に出ていて、運転したり なんだりで忙しくて全然チャートも 見れませんでした。 指値で決済注文しといたものが2つ、 約定していたのでしめて2万円ほどのプラス。 また明日から稼ぎますっ! にほんブログ村 シャツ…

#12. what I like about Japan; food

I've lived in 7 countries in my life, and I've been in Japan for the past 17 years. What I enjoy the most would be the food. Not just typical traditional Japanese food, WASHOKU, but I do love the food-culture in Japan. I mean there're all …

#11. 今日のFX; 9/21

今日は冷たい雨でしたね。 仕事しながら、ちょこちょことトレードしてました。 午前前半は、ぐんぐん上がっていくのを見てただけ でしたが、10時24分から参加しました。 いまいち読めない雰囲気だったので、昨日の反省を 活かし、短時間で勝負するつもりでい…

#10. 今日のFX; 9/20

今日も朝から夕方過ぎまで昨日同様に 客先の欧州系銀行で仕事してました。 疲れました、さすがに2日目は。 明日からは自分のオフィスで仕事なので 嬉しい! 今日のFXはちょっと失敗しました。 仕事で長時間スマホ見られないってわかってたのに 10時45分く…

#9. FX; brokers

FX

今日は日本語から先に書きますね。 いつも英語が先でついつい長くなってしまうので。 FX業者っていろいろありますよね。 どこにしようか悩んでしまいます。 まず一番には、安心出来る業者ですよね。 かなりの金額を預け入れるわけですから。 続いて、取引…

#8. 今日のFX; 9/19

今日は朝から夕方までずっと客先の欧州系銀行で プレゼン&デモをしていたので、ほとんど トレード出来ませんでした。 たまたまチャートを開いた15時にドル円が ぐんぐん落ちてたので今日はロングの注文を 入れました。ロングから入るの久しぶりです。 その…

#7. FX; currency pair

FX

I enjoy FX trading. With my iPhone, I trade almost every weekday. Do you know that FX market is opened for 24 hours from Monday to Friday? You can trade at any market time, Sydney, Tokyo, Hong Kong/Singapore, London/Frankfurt and New York.…